SSブログ

いよいよやります [1/7ダースベイダーEP3]

昔から何時かはやってやろうと思って買ったままになっていたコトブキヤの1/7ダースベイダーさん。いよいよ電飾しようと思います。現在飾ってるわけでもなく、かなり場所取りなので(EP3じゃないベイダーさんもあるんです)在庫処分ですね。

20100307-1.jpg

このマントの広がり具合がかっこよくて買ったんですよー。初めて開けます。

20100307-2.jpg

かなり厳重な梱包です。場所とるんですよねー。

20100307-3.jpg

部品はこんなもんです。ここで問題発生。これって中空じゃないんですね。中身がしっかり詰まっていて、かなり重いです。ずっしりです。穴開けて胸のパネルを光らせようなんて考えは木っ端微塵に砕けました。ライトサーベルセーバーの電飾も、右腕の中を配線通してなんてことは無理です。やばい。

20100307-4.jpg

ちょっと問題は置いといて、仮組です。いきなり腰の部分(ベルトの上)に隙間が・・・。いくら押しても入りません。なんでー??。

20100307-5.jpg

良く見ると、上半身についているダボ部品と上半身の間に隙間ができたまま接着されてます。見なかったことにしようかなーとか思いましたが、正面ですからねー、がんばって修正しましょう。リューターでダボと上半身の付け根をとにかく削ります。

20100307-6.jpg

取れたのはいいが、上半身と下半身はどうやって接着しよう。接着面積が非常に小さいから瞬着でつけてもボリっといきそう。うーん。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成しました。腰の接着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。