SSブログ

旅行に行って来ました。 [日々の出来事]

昨日から一泊で静岡県は焼津に行って来ました。ここ数年、お正月になると義父、義母、義姉家族、我が家の総勢10人で旅行に行っています。久能山東照宮とか三保の松原とか観光地を巡ってきたわけですが、静岡といえば模型でしょう。バンダイやタミヤを見学しなくてどうするんですか!まぁ、正月だからやってませんけどね。登呂遺跡に行く途中で田宮の横を通り過ぎた時には、後ろ髪惹かれる思いでしたねー。

清水のお土産屋さんで岩崎祐司氏のパロディ笑刻(彫刻でなくて笑刻)というものが展示されていました。面白かったのでいくつか紹介します。

20100103-2.jpg

確かに赤い靴を吐いてますね。横浜の人には見せられません。

20100103-3.jpg

便器ですかー。便器があればウンコができる。

20100103-4.jpg

「明日のジョーはあたしのジョーなんちゃってー」と言ってるのを飲み屋で聞いたことがあります。

20100103-5.jpg

乗ってます乗ってます。誰でも乗れます。

20100103-6.jpg

対象が大きくて上手く収まらなかったのでポストカードで。言葉だけだと親父ギャグだと冷たくあしらわれますが、立体にすると芸術ですね。このほかにも「花咲かじいさん」のパロディーの「離さんかじじい!」とかがすばらしいですね。宝を掘らせようとぽちを捕まえている爺さんの彫刻なのですが、たしかに離さんかじじい!という状態の立体です。

同じ建物内にあるスシ横丁という場所でお昼を食べたのですが、そこで食べた変わったスシも紹介します。我が家のレベルではやはり回転系のお店に入るしかないのですが、そこで回っていたミニスシです。

20100103-1.jpg

左が通常の大きさのマグロ。右がミニ寿司です。すばらしいミニチュア、もちろん味は通常サイズと同じです。ちなみに左のお皿は270円、右の黒いお皿は500円。一番高いお皿です。黒いお皿の中トロには手を出せず、黒いお皿はこの1枚だけでした。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレ大掃除SW石膏像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。