SSブログ

電池収納2 [スコープドック1]

この1週間は12時前に寝るように心がけ、Wii Fitでヨガと筋トレで軽く運動するようにしていたら、体調が回復してきたような気がします。プラシーボ効果?本当に運動不足だっただけ?しかし、土曜日に父の日恒例の親子運動会(幼稚園)の綱引きを本気でやったため、体中が極度の筋肉痛になってしまいました。今年は手を抜いて軽く流そうと思っていたのに。父親同士の競技は、どうしても熱くなってしまうのでした。

前回失敗した電池BOXを作り直しました。以下のようなBOXを0.5mmと0.2mmのプラ板で製作しました。

20090621_1.jpg

それで椅子の裏を削ります。左が元の部品で、右が削ったもの。削りすぎて穴が開いてしまいましたが、入らないからしょうがない。後で表側から埋めることにします。

20090621_2.jpg

それで先ほどのBOXを取り付けた状態。まだ電極は付けてません。うーん、なんかso-netが遅いぞ!画像が更新しない。何とかしてくれ。

20090621_3.jpg

スコープドックの操縦席は、降りるときに操縦桿を奥に倒し、搭乗後手前に引くようになってます。ここを今回のスイッチに利用できないかと検討中です。下の写真が操縦桿を倒したとき。

20090621_4.jpg

それで搭乗後に操縦桿を手前に引いたとき

20090621_5.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ギミック侍

こんちは、いつも楽しく拝見しております。今度は「スコープドッグ」ですか。私も昨年だったか作りましたけど、やっぱり電池の収納に一苦労しました。
シート部分への収納は良いアイデアですね!パインさんは操縦席の点灯ですか、私の場合ターレットレンズの点灯(これって光るものなのか判らないままやりましたけど)と銃口の点滅でした。
by ギミック侍 (2009-06-23 18:08) 

パイン

ギミック侍さん、ありがとうございます。私がギミック侍さんのブログを最初に拝見させていただいたのは、偶然にもスコープドックのヘビーマシンガンを作っているころです。引き金が点灯スイッチになってるギミックを見て、度肝を抜かしました。あの頃から「俺も何時かは作ろう」と思っていたのです。なかなか作業がはかどりませんが、気が付いたら突っ込んでください。
by パイン (2009-06-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電池収納1スイッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。