SSブログ

バレンタイン [日々の出来事]

今日はバレンタインでしたねー。街中はカップルであふれかえっておりました。暖かかったしねー。

去年のこの時期にすげーチョコがあると紹介したボルトとナットのチョコ、実は去年も彼女から貰っていたのですが、紹介してませんでした。今年も同じの貰ったので紹介します。

20090214_1.jpg

実物だったらM25ぐらいでしょうか?ナットの直径は5cmくらいあります。写真のようにボルトとナットはねじ込むことが可能です。良く出来てます。ボルトのほうは最中割の型にチョコを流せば作れそうですが、ナットの方は難しいですよね。内径の型は、おそらくねじ込みながら外すのではないかと思われます。

このチョコうれしいのだけど、食べにくいです。チョコ塊は歯で割れません。

20090214_2.jpg

今年はこの電球のも貰いました。ちゃんとエジソンソケットにねじ込めます。これも食べにくそう。

彼女が逆チョコを要求してきたので、帰りに立川のecuteで買って見ました(本日は出勤だったのです)。まったく面倒は時代になったもんだ。

今月オープンしたばかりの「パティスリー・ラトーナ」にて、誕生石チョコというものが売っていたので、ものめずらしさに釣られて買って見ました。

20090214_3.jpg

彼女の誕生日は1月なのでガーネットをチョイス。これで945円。高!!直径4cmほどのチョコだと思ったのですが・・・・(上の写真は店頭でのディスプレイを再現しています)

20090214_4.jpg

家で開けてみると、あれ?何か店で見るのと違うぞ。なんと半分しかない!!なんだこれー。これで945円は無いんじゃないかー!!店ではかさ上げしていたようです。

パティスリー・ラトーナ。良心的ではない店ということで覚えておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スジボリツールベース製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。