SSブログ

真鍮線2 [バーリンデン2165]

本日の作業はカールコードの作成です。普通の電話の受話器と本体とを結ぶカールコードの寸法を元に、Φ0.3mmの線をΦ0.8mmの真鍮線にグルグルとまきつけて作りました。これが右肩の無線機本体と胸の中継器?を接続します。右端にはコネクタのつもりでΦ1mmのプラ棒をつけました。

20080810_2.jpg

長らく行き先をを考えていたスモークですが、リュックの後にぶら下げることにしました。決まったところで安全ピンをΦ0.2mmの線(ビニール電線の素線をほどいたもの)を楊枝に巻きつけて作ってみました。スモークには「M18」の文字を書きたかったのですが、無理でした。これが私の限界です。白文字で自作でカールが作れたらなーと思います。こういうときにALPSのMD-5500でも買っちゃおうかなーと思ったりします。

20080810_1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鍮線作業1やべっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。