SSブログ

スジ彫り [PG Zガンダム製作]

20080302_1.jpg今日は会社を休んだんだけど、溜まっていた用事を済ませたり、子供と買い物いったりしたので相変わらず進んでません。
羽のミッドナイトブルーの部品のスジ彫りに入っています。
20080302_1.jpg
スジ彫りした後ヤスリがけってしますよね?ヤスリかけるとスジ彫りにカスが入って埋まってしまいませんか?私はこのカスをニードルで掃除してたので、その時に勢いあまってスジが脱線、やり直しってことがよくありました。スジ彫りが苦手の原因の一つでした。
最近では写真に写っている電動歯ブラシを使ってます。使い古しのブラシをつけて軽くこするとざくざくヤスリカスが出てきます。超音波歯ブラシ万歳。普通の電動はブラシでも問題ないと思いますが、ブラシはやわらかめの先が尖った細い毛がいいようです。
歯垢もこんな風に掻き出されるんだなーなんて思いながら作業してます。とどめにエアーブラシで空吹きすれば完璧です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停滞しております羽です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。