SSブログ

頭部製作に入りました [PG Zガンダム製作]

頭部の製作に入りました。頭部は目とおでこが(カメラ?)が光ります。電池は後頭部から水平に入れるようになっていて、スイッチが延髄の部分についています。

これが電池BOX。ホットサンドを作る機械のように電池を挟み込むように動きます。電池はCR1220です。電圧は3V。残念ながら別売りです。

電池BOXの裏側です。スリットが入っていて、ここに電極が触るようになっています。

頭部断面。緑のLEDをクリアパーツで分光する仕組みです。でも丸印のおでこの部分の光は弱いです。LEDの光軸に対して直角ですからねー。インストの写真はめっちゃ光ってますけど??。光漏れと効率アップのためにクリアパーツの側面とLEDの根元部分をガンダムペンのメッキシルバーで塗って見ました。おでこの光が一段と弱くなった気が・・・。クリアパーツで導かれていたというよりは、乱反射した光がおでこから漏れていたということでしょうか?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脚完成!コックピット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。