SSブログ

ルーク [X-WING製作1]

ディスプレイが完成したので、そこに乗せるフィギュアを作ろうと思います。3POとR2はそのままでも良さそうですが、さすがにルークの直立不動はいまいちなので改修します。

3体を置いたときに、ルークが若干R2により係り気味にしたいので、左足に体重を乗せた状態にしようと思います。自分で鏡に向かってやってみると、若干ですが右足は曲がるようです。

 

上の写真がキットのままの状態です。

ポーズを変えつつヒートペンでモールドを強調しました。髪の毛なんかは上手くいったんですが、やりすぎてしまったところもあります。

今回はヒートペンを多用してみました。まず内腿をヒートペンでなぞって両足を分離します。それからお尻の右下にズブズブっとさしてしばらく置くと、周りのプラスチックもやわらかくなります。その状態で好きなポーズに変えてやると表面のモールドはそのままに動かすことが出来ます。引っ張ると伸ばしランナーになってしまうので注意です。お尻の下には大穴が開いてしまいますので、後ほどパテ埋めです。

今気が付きましたが、対比写真の左右を間違ってますね。見づらくてすいません。これから塗装です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディスプレイR2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。