SSブログ

コックピット製作 [X-WING製作1]

コックピットの製作に取り掛かりました。改めてDVDを見ると、はっきりコックピットが映っていないのですね。でも、パイプがゴチャゴチャしている感じなので、雰囲気重視でやってみました。工作方法は、どろぼうひげさんに倣ってやってみました。φ0.5mmの真鍮線にラッピングワイヤーの芯線を巻き巻きして作りました。

こんな感じで大体の長さを決めてからワイヤーを巻きます。直線の真鍮線にワイヤーを巻いてから曲げたりもしました。

若干やりすぎの感もありますが、まー良しとしましょう。ヘッドレストが気に入らなかったので、小さめに作り直しました。でも、キットの形のほうが正しいのかな?

コックピットと船体の隙間の件もどろぼうひげさんに倣って隙間を埋めました。私はホビーベースのプラストライプ0.14mm厚、5mm幅を使いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サフ吹き点灯ギミック1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。