SSブログ

久々の製作 [C01-GAEA製作]

皆様、お久しぶりです。久々にアーマードコアの製作をします。本体のほうは大方終わっているので、武器類を作ってみることにしました。その中でも難関のミサイルポッドの可動ギミック製作です。勢いで開閉させようと言って見たのはいいけれど、ちょっと難しそうですよね。

赤い部部で「パカッ」と左右に分かれるようです。後の軸の部分のアールに沿っては切れないので、軸部分はパイプで自作するようですね。とにかく資料が無いのですよ。攻略本の武器一覧に載っているCGは、明らかに形が違うし、発射状態はないし!結局サイトのムービーしかありませんでした。

今まさに発射される状態のミサイルポットです。5発発射のはずですが、ムービーでは6発発射してます。このポットには50発のミサイルが入っていて、5発ずつ発射されます。自動装填なんですね。中はどこまで作らないといけないかなー。結構見えてしまいそうだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。