SSブログ

現実逃避の行動 [1/6フィギュア]

パトレイバーの1/35フィギュアが全く上手く行かない。フルスクラッチは俺に無理なのか。いやいや、初めから上手くできる人はいないのだから、ここは我慢して続けよう。と言ってる間にシルバーウィークは終わってしまった。結局1体も完成できず。デッサン力の欠落か、ポーズが全く決まらん。

次のシルバーウィークは11年後だと知って、なんか無駄に時間を費やしてしまったような後悔が押し寄せてきたので、何か完成させて達成感を得ないとまずい。模型を素組しようかとも思ったが、手軽なのが無かったので、これにした。

150923-1.jpg

DAM TOYのDEVGRU Operation Neptune Spear “GERONIMO”です。はい?確かに以前も同じようなの買いましたけど、これはこれで別物です。

最初にヘルメット、ベスト、武器類の組み立てをやってしまいます。

150923-2.jpg

ヘルメットは特に問題無くサクッと組み立てられます。若干迷ったのが、V-LIGHTをベルクロの上に両面テープで貼ること。今回はベルクロが大きくなってて、その上に貼らないとならない。ベルクロの反対側がどこかにあるのかなと探してしまった。ライフルも特に問題ない。銃床のGPSポーチが取り付けにくいことぐらい。

ベストは結構迷いました。まずね、メーカーサイトのアンテナを固定する金具の向きが間違っている。

150923-3.jpg

アンテナをベストに通して、外側に固定金具が来るように写っているけど、本当は逆。

150923-4.jpg

金具がベスト側で、アンテナは外側。これは前回組み立てているから特に問題なかったのだが、右側のアンテナが、固定金具に入らない。

150923-5.jpg

固定金具は下が大きな穴で上が小さな穴になっていて、アンテナを下から上に通すのだが、このアンテナは上に色々付いてるので、上から下に通すことしかできない。しかし、上の穴は小さいので通らない。しょうがないので、上の穴を3㎜のドリルで開口しました。

150923-6.jpg

後、背中に背負ってるワイヤーカッターをどこに入れているのかがわからず、気が付くのに時間がかかった。結局はハイドロポーチ(背中に背負う水筒みたいなの)に入れていたのだけど、ハイドロポーチに一緒に入れるという発想がなかった。

150923-7.jpg

ベスト完成。これだけで2時間はかかっている。

150923-8.jpg

ワイヤカッターは、このままの赤で行くか、迷彩にするか迷ったんだけど、ヤッパリ迷彩にすることにした。赤も捨てがたいんだけどね。目立ちすぎて。付属している迷彩シールを細切りにして、取っ手に巻いていく。

150923-9.jpg

こんな感じ。それっぽいでしょ。次にベルトに装備するものを付けていく。

150923-10.jpg

まずグレネードポーチ、今回は中身のグレネードは付属してなかった。

150923-11.jpg

次にとトマホークポーチ。

150923-12.jpg

丁度真後ろに来るように「9022B MODULAR SMALL BLOW OUT KIT POUCH」十字マークがあるから救急キットかと思ったけど、BLOW OUT KIT てことは爆破機材ってことか?

150923-13.jpg

右横に拳銃ホルダーが来て

150923-14.jpg

最後にツールキットポーチ(中身はないけど)を入れて終了。

150923-15.jpg

ヘルメットの顎紐調整に時間がかかりますが、上記のように完成。

150923-16.jpg

部屋の景観が損なわれると苦情が来てますが、カーテンレールの上にしれっと飾ってます。


タグ:GERONIMO DEVGRU
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フィギュアが進まない|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。