SSブログ

小物1 [AV-98 イングラム]

イングラムも目処が付いてきたので(飽きてきたので)第2小隊ハンガーの小物でも作ってみることにしました。

20131116-1.jpg

漫画では上のような整備台が出てくるのですが、飛行機のタラップ見たいですね。日本の狭い工場にこんな長いもの常備させるかなー?(うちの会社なら置いておく場所が無いな)組立て式も考えたのですが、整備中もこんなに長いと邪魔だと思うんですよね。

20131116-2.jpg

でこんな感じの作ってみました。整備員達の手作りという設定。銀色の部分はアルミホイルにメッシュの形を付けて、すべり止め鉄板の感じを出してみました。

20131116-3.jpg

こんな感じで使う予定。今回、小物をちょちょっと作る予定でしたが、とにかく直角が出なくて苦労しました。プラ板の長さもちょっとそろわないとすぐにゆがむし。

20131116-4.jpg

滑り止め鉄板のモールドは、「Factory KI」さんの方法を参考にさせてもらいました。メッシュ(#30)にアルミホイルを図のように貼り付け、消しゴムでぎゅっとします。これを繰り返してメッシュの形をアルミホイルに写します。

20131116-5.jpg

その上に接着剤を塗ったプラ板を乗せて押し付け、乾燥するまで待ちます。接着剤はセメダインのスーパーXを使用しました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見えてきましたねーぎゃー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。