SSブログ

修正1 [AV-98 イングラム]

今回は、無謀にもイングラムの整備風景のディオラマを作りたいと思っています。ずいぶん前から作りたいと思っていたのです。問題は、第2小隊のハンガーが作れるかどうか?ここは気合で何とかしたい。

イングラムは、ダメージを受けた状態にしたいと思っています。そして、見えるとこだけディティールアップ。コックピットなんかは無視、リボルバーカノンが出るギミックもオミットします。

20131005-1.jpg

ペリスコープを開口、背面外装の合わせ目を埋める、フックをかけるディテールを作成の3つを行いました。ペリスコープは、割れた状態にしたいので、頑張って開口しました。背面外装は、内部メカが見えるように外せるギミックなのですが、結構な隙間があるのでオミットして埋めてしまいます。フックのディテールは、開口して1mmプラ棒で作り直しました。今回のディオラマで、クレーンで吊る予定なので、このディティールは大事なんです。

20131005-2.jpg

後、ひざ裏も埋めました。あんまり見えないので無視しようかとも思ったのですが、上から写真を撮った時に見えそうだったので。プラ板で蓋をして、ウェーブの「Rリベット角」の一番小さいやつを貼り付けました。なんとなくそれっぽい?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実写映画記念修正2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。