SSブログ

実写映画記念 [AV-98 イングラム]

ネット検索していて知ったのですが、パトレイバーを実写化するみたいですねー。楽しみですが、アニメの実写化は意外と失敗してますよねー。興行的に成功と言えるのは、ヤッターマンとヤマトぐらいだそうです。キャシャーンとかキューティーはニーとか、今やってるガッチャマンとか人が入っていないようです。

20130916-1.png

それはともかく、パトレイバー好きとしてはうれしくて、積みプラの中から引っ張り出して作ることにしました。で早速気になった、ゴム部品のパーティングライン。皆さんどうやって消しているのでしょうか?ためしにヤスリでゴシゴシとやってみました。

20130916-2.jpg

右が未処理。かなり毛羽立った感じです。しかも消えない。細かい消しゴムのカスのようなものが出てくるのですが、思った部分が消えません。

20130916-3.jpg

こちらは左が未処理。ヒートペンの温度を170にしてなぞってみました。意外と消えました。しかも短時間。これはお勧めです。

20130916-4.jpg

ちゃちゃっと仮組。ガンプラみたいに複雑ではないのであっという間です。がしかし、気になる部分が結構ありますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成!修正1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。