SSブログ

完成! [MB3575]

何とか完成!結局台座は木工が上手くいかず自作するのは断念。100均の角皿を逆さにして塗装して使うことにしました。エッジが甘いけど、言われなきゃわからない?と思う。ネームプレートは真鍮板を切って作ってみました。0.3mmの板を使った(金ノコが無いので、カッターで切れそうな厚さにした)のだが、なんとなくチープ。厚くする為に3枚重ねて瞬着で固定しました。20130908-1.jpg

作品名は透明シールにプリントしただが、上手く貼れず・・・。水を入れると位置合わせがしやすいと何かに書いてあったのでやってみたが、逆に水が抜けずに何時まで固定できない。何故??。結局色々試したけどきれいにならず、タトゥーシールを使って手作りデカールで貼る事にした。表面がつや消しになっちゃうのがなんなんですが、それなりに成功。

20130908-2.jpg

副題の「アル・マンサー2013年4月21日」は、特に意味は無い。戦場写真のコメントの最後に、場所と日付があるので写真風を狙ってみた。アル・マンサーは映画「グリーンゾーン」の中で、主人公たちが無駄に穴掘りをさせられてた場所。その後フセインの残党(バース党員)を見つけて踏み込むわけね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顎紐実写映画記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。