SSブログ

フィギュアの製作 [MB3575]

今回のヴィネットは、映画「グリーンゾーン」をモチーフにしています。で、イラクの米兵なので、マスターボックスの「IRAQ kit1」を使ってみることにしました。箱絵あそれなりに良いのだけど、なんか装備が古い。銃もM14でなくてM16だしね。一応Molle装備なんだけど、見たことないバック、ガスマスクなど、うーん。箱絵は海兵隊のデジタル迷彩。

20130817-2.jpg

念のため、というか試しにマスターボックスの「US Check Point Iraq」っていうのも購入。こっちはやはり装備が新しい。股間の逆三角形のアーマーの部品も有る。でも動きがない。検問所のフィギュアだからしょうがないんだけど。こっちの箱絵は陸軍のデジタル迷彩。

20130817-3.jpg

迷った時はやっぱりタミヤかなってことでタミヤも購入「アメリカ現用歩兵イラク戦争」。なんとなく考証も正しそうなイメージあるし。

20130817-4.jpg

で、中をあけてびっくり見たこと有るランナーが!あれ?中身はマスターボックスじゃん!そうなんです。上の2つを足して、レーションの箱を追加したのがタミヤの「キット」なのでした。がーん!結局同じもの買ってしまった。

20130817-5.jpg

確かに良く見ると、タミヤマークの下にマスターボックスのマークが!でもさすがタミヤなのは、オリジナルには無いインストが入っているし、デジタル迷彩の色見本、装備の説明なども付いてます。流石!しかも、オリジナル2つを買うよりタミヤ一個のほうが安い。初めからタミヤを買うべきだったのね。

で現状の進み具合はと言うと、ディテールを掘ってます。ポーズはほぼ確定。せっかく頭が別パーツなので、頭だけで塗装しようと外してます。

20130817-1.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

φ0.3mmで解決塗装中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。