SSブログ

フェンス [MB3575]

塀の上にあるフェンス?を作ろうとしています。真鍮腺でちょちょいと作るはずが難航。左が瞬着で作ったもの。やっぱり強度が無くて、はみ出した瞬着を取っているとぽろり。右がはんだ付け。交差部分にはんだがたまって団子に。それをヤスリでけっずたのですが、一緒に真鍮腺も削れているようで細くなったところがぐにゃり。どうしたもんかなー。

20130807-1.jpg

はんだ付けが上手くいかなかったので、80Wのはんだごてと板金用のフラックスを新調したんだよね。おかげではんだメッキはきれいに出来るようになったんだが・・・。はんだを目糞くらいの大きさにして、真鍮腺の交差部分においてはんだ付けするとちょうど良いのだが、なかなか上手くいかない。上達するしかないのかなー?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ギミック侍

と言う事で、本日2回目のお邪魔です。ハンダ大変ですよね、特にこう言った「あちらをたてればこちらがたたず」的なハンダ付けは疲れます。火傷に気をつけて下さいね。私は最近やたら手を切ります!(歳のせいかな・・・)
by ギミック侍 (2013-08-08 14:46) 

パイン

ギミック侍さま。行き詰った時にもがいて打開策を見つけるのも、模型の楽しみの一つと思って頑張ります(笑)もう修行僧の心境。修行して米粒にお経が書けるようになったら、フィギュアの塗装も楽楽だ!
by パイン (2013-08-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴィネット製作開始φ0.3mmで解決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。