SSブログ

汚し [JEEP]

ボディーのチッピングを始めました。ソッコーで飽きました。でか過ぎるよ。チッピングって言うと、最近オキサイドレッドみたいな色を下地色として塗るのがはやってますが、あれってドイツ軍だけ?アメリカ軍の下地で赤っぽい色って見たいことないなー。なので、本体色に白を程よく入れた色でチッピングし、たまにシルバーでチッピングにしました(飽きちゃってるけど)。

で気分転換に室内を汚すことにしました。

20110829-1.jpg

ピグメントの28と30を使ってみました。レッドブラウンっぽいのが28で、白が・・・あれ?ずいぶん黄土色ですが白のはずの黄土色が30です。28と混じってしまったか?足跡っぽく汚してみた。

20110829-2.jpg

乾いたらずいぶんと色が変わりました。30のピグメントは白になりましたねー。溶剤で溶いてるときの色は当てにならんね!しかし、ちょっと汚しすぎた。水没したクルマのようだ。

20110829-3.jpg

がんばってお掃除。穂先を短く切った硬い筆でゴシゴシ落とした。やっと1/3ぐらい落ちた感じ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ完成汚し2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。