SSブログ

塗り始めました [JEEP]

基本色の緑を塗り始めました。とにかく塗料が必要です。並みの大きさではありませんから。シャーシはパソコンのキーボードよりでかいです。いったい何本の塗料が必要なのか・・・。

米軍カラーって塗る時結構悩みます。オリーブドラブが指定色なんですが、このまま塗るとイマイチになるんですよね。オリーブドラブより若干緑側なんじゃないかなーと思うわけです。資料写真見ても、写真によってさまざまなので正解は無いんでしょうが、私の米軍色は若干緑側なんです。

今後もこの色は多量に使うので、今回大量に調合することにしました。オリーブドラブ(38)、カーキグリーン(54)、グリーン(6)、カーキ(55)を2:2:1:1の割合で混ぜました。このMrカラーをビンごとドバッと入れ、1.5倍の薄め液を入れて混ぜ混ぜ。しまう容器がなかったので、薄め液の空容器に入れました。グリーンを入れたら緑過ぎ、カーキで頑張ろうとしたが復活できず、カーキグリーンを入れたら何とかなったって感じです。

20110807-1.jpg

こんな色です。ホイールは現在墨入れ中。シャーシまで塗ったのだが、この量では足りないかも。ボディーは面積が広いからなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四国に行ってましたやっとここまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。