SSブログ

恐れていたことが! [JEEP]

今回のこの模型は、オクで中古として手に入れたのです。前の持ち主が少し作り始めた状態なので、部品もかなりランナーから外されていたり、組立てらている部分があったりします。欠品があったりしても文句は言えないわけですが・・・。間違って接着されている部品が あー・・。

20110629-1.jpg

外側が前輪の部品、内側が後輪の部品が付いています。しょうがないので目立たない内側をカッターで地道に切っていき、一部に穴を開け、そこから棒を入れててこの原理でパキッと。上手くいきました。前任者が瞬着で付けていたのが幸いしました。流し込み接着剤だったら取れなかったかも。

20110629-2.jpg

タイヤのパーティングライン消しもしました。160番のヤスリでシコシコと。タイヤがでかいので、5個もあると結構な時間がかかります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。