SSブログ

デカールを考える [ユニコーンガンダム]

今回のケージ(整備台)付きのMGユニコーンには、デカールがちょっぴりしか付いていません。よく見かける赤いデカール貼りまくりのユニコーンには程遠い少なさ。ビームライフルのエネルギーパックに貼るデカールもないのです。

20110102-1.jpg

上がシールで下が転写シール。転写シールのほとんどはケージに貼る物なので、ユニコーン本体にはシールだけしかありません。少ないでしょ。そこで市販のガンダムデカールを購入しました。

20110102-2.jpg

数が全然違うね。最初に出たケージ無しのユニコーンにはこれだけ付いているようです。他の人の作例を見ると、カラーで見開きの塗装ガイド兼デカール指示書のようなインストの画像が見られます。今回のケージ付きではかなりオミットされているようです。

早速購入したデカールを貼ろうと思ったのだが、当然インストが無いのでどれを何処に貼ればいいのかわからない。ネットで調べたが、インストをアップで載せているサイトなどあるはずも無く・・・。やっぱり感性で貼るようですね。で、ここでちょっと考えた。白い機体に赤い注意書きってあり?普通グレートかで書くのでは?まぁー、カトキデザインなんでしょうけどね。せっかく購入したけど、赤はやめてグレーを使うことにしました。確かハイキューパーツさんで購入したデカールがあったはず。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現在片腕ビーズネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。