SSブログ

回路が復活! [1/7ダースベイダーEP3]

回路が復活し、無事通電テスト終了しました。やったー!

やっぱりダースベイダー回路の5V→3.3Vのレギュレーターがやられてました。適当にネオンワイヤー回路を接続したのがダメだったのね。実はネオンワイヤー回路が65mAも消費していたのです。ネオンの長さにもよるだろうけど、今の長さだと65mAでした。なので、もともとUSBのドライバーICの電源をまかなうための3.3Vレギュレーターではまかないきれなかったのね。規格がわからないので、どのくらいの容量の物かわからないけど。

いきなりUSBに接続してPCを壊すといけないので、5Vのスイッチング電源に接続して通電テストして見ました。動作はばっちりなんだけど、300mA超えてます・・・・。USBのパスパワーは500mAなので大丈夫ですが、USBハブとしては使えないな。USBメモリー程度なら大丈夫でしょうか。溶岩LEDは消せるようにスイッチを付けたので、どうしてもハブとしてつなぎたい場合はLEDを消してもらおう。LEDだけで120mA消費しているはずだから。

20101104-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。