SSブログ

ベイダー卿完成 [SW石膏像]

20100207-1.jpg

写真はイマイチだけど、一応完成ってことで。ベイダーさんは色の塗りわけだけなので、先に完成させることにしました。黒い被写体は難しいですね。デスクランプの下ではこれが限界かな。

20100207-2.jpg

意外と進んでいるチューバッカ。つや消しコートして完成にしようかな。

20100207-3.jpg

ソロはこんな感じ。ブレンディングが甘いですね。ハイライトの境界が目立ってます。唇も写真で見るとずいぶん赤いです。もっと日に焼けたような色にしたいのですが、なかなか上手くいきません。松崎茂系の色なんですが・・・、焦げ茶色?

レイアはやり直しました。髪の毛のモールドが石膏で埋まっていて、上手く取れなかったのでシンナー風呂に入ってもらいました。ルークはほとんど進んでいません。この石膏像シリーズを塗るときは、まずはシンナー風呂に入れた方がいいと思います。表面の石膏を落としたほうがモールドがきれいに出ますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーズアクセビーズアクセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。