SSブログ

コックピット電飾1 [スコープドック1]

この3連休は出勤するか休むか迷いましたが、結局休むことにしました。たまには良いよね。世間は夏休みだし。

コックピットの左右にあるメカの電飾にかかりました。当初は左右のメカに光ファイバーを仕込んで、どこか一箇所に集めてLEDを付ける予定でしたが、思った以上にコックピット内が狭くてLEDをおくところがありません。仕方なく左右のメカ部内にそれぞれLEDを入れることにしました。たいして光らせないのにもったいないなー。

20090719_1.jpg

それぞれ左右のメカです。左側のメカにLEDを仕込みました。写真に写っている面がコックピットの外側になります。通常こちらの面は装甲に隠れて見えません。左側のメカは、φ0.5mmのファイバーを3本、φ0.25のファイバーを8本入れました。銅テープで2×3×9mmの筒を作って、この筒に光ファイバーを集めています。LEDはチップの白色です。時間短縮のため、瞬着と光パテ(タミヤ)を多用しています。

右側はφ0.5mm3本の予定です。光りそうな部分が無いんですよねー。3本しか光らせないのにLED1個使うのはもったいないですよねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンソール点灯2コックピット完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。