SSブログ

コンソール点灯2 [スコープドック1]

配線が終了しました。何時まで椅子作ってんだ!って感じですが、ゆっくりやっていきます。

20090705_1.jpg

椅子を裏側から見た写真です。緑の矢印は、ロボット本体に給電するための端子です。スイッチが入ると、この端子に3Vが出力されます。電池を交換する際は、強力磁石でくっつけて引き出します。電極の関係で、電池をかき出すスリットを作れなかったのです。

20090705_2.jpg

この状態がスイッチOFFです。操縦桿が寝てしまってますが、本来はコンソール部分が回転して常に操縦桿が垂直を保ちます。今後の課題ですね。

緑の矢印部分を光ファイバーで光らせようと思ってたのですが、半田付けに手間取ってる間に溶けて機能しなくなりました。仕方ない発光は中止です。しかもここの部品を紛失!踏んだり蹴ったりです。

20090705_3.jpg

スイッチONの状態です。コンソールが光っています。手振れがひどくて見られたもんじゃないですが、光ってますよってことで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。