SSブログ

コンソール点灯1 [スコープドック1]

本来は操縦桿は常に垂直の状態で、コンソールが奥に移動する。そのため、点灯させたい画面の裏に回転軸があってLEDを入れるスペースが無い。そこで、コンソール部分の回転ギミックをオミットしてLEDを組み込むことにした。コンソールを倒すと操縦桿は斜めに、画面は上を向いてしまうが仕方ない。

下の写真がコンソールを接着後、内部の回転軸を削ったもの。20090701_1.jpg

でもってチップLEDを仕込んで見ました。しかし、この状態で点灯すると、LEDと画面の距離があまりにも近すぎて、LEDの部分しか光らない。画面の中心部が点のように光るのみ。これではイマイチです。詰め物したり試行錯誤をした結果、LEDを後ろ向きにして、内部のアルミ箔に反射させて間接的に光らせる方法に落ち着いた。LEDや配線の陰が出るけど、点発光よりはましかな。

20090701_2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイッチコンソール点灯2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。