SSブログ

挿げ替え [1/6フィギュア]

4日、5日は家族サービスで観光してました。疲れました。人ごみは嫌いです。

相変わらず、模型を作り始めるほどのまとまった時間は取れないので、先日の1/6フィギュアをいじったりしてます。ずいぶん前にオクで買った頭部のジャンクパーツをNEO-GUY君に付けて見ることにしました。しかし、この頭部はどこのメーカーのであろうか?勉強不足でわかりません。

20090505_1.jpg

首部分を外すとボールジョイントが出てきます。このジョイントを外すために、頭部をドライヤーで暖めて(頭部はソフビなので)、ボールジョイントを引き抜きます。

20090505_2.jpg

下の茶色の部品が取り付いていたボールジョイントです。あきらかにNEO-GUY君とは形状が違うためそのままでは取り付きません。

20090505_3.jpg

そこで頭部の穴をカッターで大きくし、NEO-GUY君に付属している受け側を付けます。ソフビ用の接着剤で固定すれば出来上がりです。

20090505_4.jpg

若干首が長く見えますが、この程度なら装備を付けてしまえば目立たないでしょう。顔と首の色がずいぶん違うので、後ほど塗装します。

20090505_5.jpg

装備は上記のベトナム装備にして見ます。メーカーは「TOY SOLDIER」フィギュアでは有名どころです。LAZYCATというショップとのコラボ製品なのでしょうか?

20090505_6.jpg

ただ着せただけで調整してませんが、特に問題ないでしょう!首もさほど違和感ないですよね。実際は首にバンダナを巻くので、さらに目立たないと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。