SSブログ

新しいカテゴリー追加です [1/6フィギュア]

昨日ボークスで1/6のフィギュア素体を買った話をしましたが、何それって思っている方もおられるでしょうからちょっと説明。まぁ、昔のGIジョーだと思っていただければよいと思います。といっても、私はGIジョーで遊んだことは無いのですが。

この数ヶ月でちょこちょこ買っていたのです。始めは模型のフィギュアのポーズを変更するためのポージング人形に良いかなとか思って買ったのですが、それからはまってしまい、すでに数体購入してしまいました。

で、今回購入した素体が

20090503_1.jpg

ボークス製の「NEO-GUY」ってシリーズです。頭は別売りなので付けてません。これが素体は動きが良さそうです。以前、まだ勉強不足のころにネットで購入した以下の人形と比べて見ると、関節の数が圧倒的に違うのがわかります。

20090503_2.jpg

顔もいっちゃてるこの人形は「21st Century Toys」のものです。とにかく関節が曲がりません。銃を構えることも出来ません。ひざは90度までしか曲がらないので、椅子に座るポーズまでしか出来ません。正座なんてとんでもない。これではポージング人形としては失格です。

それで色々なメーカーを買っていってNEO-GUYにたどり着いたのです。NEO-GUYにも頭が小さいという欠点はあるのですが、可動範囲の広さは評価大です。老舗の「ドラゴン」と比較して見ました。普通のポーズだと差が出にくいので、土下座ポーズで比較です。

20090503_3.jpg

20090503_4.jpg

左がNEO-GUYなのですが、ここまで動きます。すばらしい。

これでフィギュアの迷彩塗装も怖くない・・・怖くなくなる予定。実は場所が無くて、ほとんどが箱に入れたまま、装備も付けてない。ダメじゃん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息抜きしてきました。挿げ替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。