SSブログ

パイロットの身長は?? [スカイグラスパー]

パイロットの製作を始めます。製作といっても若干のポーズ変更と塗装です。

20090124_1.jpg

相変わらず操縦する気ゼロのポーズです。自動操縦なのかもしれませんが・・・。良く見るとモールドが若干違います(肩とか)。左がムウ・ラ・フラガで右がカガリ・ユラ・アスハです。ファンにはたまらないこだわりでしょうか?私には誰だかわかりません。いったい何色で塗りゃーいいんだろう?

そういえばストライクについていたフィギュアも一緒に塗ってしまおうと思って出してきたら、立ちポーズと着座ポーズとで明らかに大きさが違う・・・。エッシーの1/72のフィギュアを並べて見た。

20090124_2.jpg

緑色がエッシーの1/72。身長25mmですから、実際には180cmです。これは正しい。しかし、立ちポーズのストライクのフィギュアは1/60なのに27mmヘルメット被っているのでほぼ1/72のようです。しかも着座のフィギュアはもっと小さい。小人か?と突っ込んでみたり・・・。

スケールモデルじゃないから良いんですけどね。同じキットの中でこれだけ身長差があるのはどうなんでしょうね。モールドはすばらしいんですけど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本体完成!子供か! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。