SSブログ

塗装終了 [エールストライカー製作]

素組で塗装完了しました。エールストライカーは飛行機なので、ガンダムに入れた焼きごてでのマイナスモールドは入れないことにしました。なので、やすりがけも特にせず塗装してしまいました。エナメル塗料で墨入れしたのですが・・・やっちまいました。塗料が溜まってしまったのでしょう、パックリ割れてしまいました。エナメル塗料はこれが怖いよねー。ビームサーベル基部なので、再接着すれば問題ないでしょう。可動部でなくて良かった!

20081107_1.jpg

気を取り直して、モールド追加です。羽の部分は飛行機を強調したいので、今月のHJのマクロスFの作例の様にリベットを入れることにしました。それっぽくφ0.3mmのピンバイスで穴を開けていきます。羽は結構大きいので等間隔に穴を開けていくのが大変です。そこで今回は方眼シールを使って見ました。商品名はマスメシールなんですが、要は方眼紙のシールです。ハイキューパーツさんで販売しています。これは使いやすいです。

20081107_2.jpg

ピンバイスで穴を開けていたら「ポキッ」・・・、今度はバイトを折ってしまいました。φ0.3mmは替えが無いのに・・・。ホームセンターにこんな細いの売ってるかなー?近所の模型屋さんにはセットのしか売ってないんだよね。0.4、0.5、0.6、0.8は実は2本づつあるのです。最悪またセットを買うしかないかなー。0.3以外が3本づつになってしまう。

作業が出来ないので仮組してみました。特に問題無しです。

20081107_3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーズアクセリベット完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。