SSブログ

エールストライカーの製作開始 [エールストライカー製作]

ほんとの名前はスカイグラスパー+エールストライカーとなるようです。長い名前だなー。本編ではなんて呼んでいるんだろう?

「スカイグラスパー+エールストライカーを発信させろ!」

「駄目です、スカイグラスパー+エールストライカーはまだ整備が終わってません!」

とか言ってるんでしょうか?何かジュゲムジュゲムの話みたいですねー。

20081103_1.jpg

前部の白っぽい部分がスカイグラスパーで、後ろの赤黒がエールストライカーです。エールストライカーが分離してストライクガンダムにくっつくとエールストライクガンダムになります。今回はガンダムメインなので、スカイグラスパーは無視してエールストライカーから作り始めます。

20081103_2.jpg

中身はこんな感じです。少なく感じるところがZガンダムとストライクガンダムで麻痺している証拠です。右のグレーのでかい部品は台座の基部です。翼端灯を点灯させようと思ったのですが、翼の根元にポリキャップが入ってて90度稼動するため、配線がかくれません。ってことで断念。せっかく翼が中空になってて配線入れやすいのに残念です。フレキシブル基板(インクジェットプリンタのヘッドと本体を結ぶ配線)とかならいけるかなとか思ったのですが、とりあえず手元に無いんで・・・。

20081103_3.jpg

あんまりいじるところが無いので、両肩に位置することになるインテークをウスウス攻撃してみました。飛行機っぽいディティールアップを研究しなければ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PGストライク完成ビーズアクセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。