SSブログ

骨格1 [PGストライク]

ガンダムは人気ですねー。この製作を始めた途端にアクセス数が伸びています。皆さんの参考になるように頑張りマース。

箱を開けますと、やはり異常な数の部品数です。でも、PG Zガンダムに比べれば大したことありません。今回はねじが2本しかありません。Zの時は、間接はねじで固定していたのですが、PGストライクはポリキャップのみのようです。頭部(目)は発光するようです。グレーのランナーが多いですね。骨格がメインで、そのウエに装甲が乗る感じなのでしょうか?

20080917_1.jpg

まず最初に、ランナーに付いたままの状態でグレーの部品を塗ってしまいます。間接を組み立ててから色を塗ると、塗って関節動かしてまた塗ってという感じで面倒です。最初に全体を塗って、修正を加えた部分だけ後で塗ります。今回のグレーは、金属っぽさを出しながら元の色に近い色(動かすと塗膜がはがれる部分が出てくるので、同じ色にしておいたほうが目立たない)ということで、ニュートラルグレー、ブラック、メタルブラック、ブルーを混ぜて作りました。

20080917_2.jpg

インストとは違いますが、先に骨格だけを作ってしまう予定です。その後ディティールアップを加えながら外側の装甲部分を作ります。今日はこの辺までかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もんすたーえっぐ返答骨格2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。