SSブログ

完成でーす。 [バーリンデン2165]

お待たせしました。やっと完成です。暑さに邪魔され、かなりスローペースでしたが、何とか完成しました。後はブースで写真を撮るだけです。といいながら、前作のチャックノリスもまだ撮影してません。一緒に撮ろうかな!

この休みは「20世紀少年」の単行本24冊を借りてきて読んでいたりしたので、模型のほうはあまり手をつけませんでした。久しぶりに黙々と読みましたね(といっても家族が寝た後ですけど)。浦沢直樹の漫画って結構読んでますね。「YAWARA」とかね。「パイナップルARMY」と「MASTERキートン」は持ってますしね

さて模型のほうですが、台座の土手部分をピグメントで塗ってみました。使う当てもなく衝動買いしたピグメントの出番がやっときました。

20080817_1.jpg

20080817_2.jpg

6色セットのピグメントの上記の3色を適当に混ぜながら塗りこんでいきました。どうでしょうか?溶剤で湿っている時と乾いた時とでかなり色が変わりますので経験が必要ですね。テストが必要です。

20080817_3.jpg

20080817_4.jpg

20080817_5.jpg

右足と岩の関係がおかしいですね。踵で接地しないよね。これは土踏まずが接地するように変えなきゃだな。接着剤が乾かないうちにずらそう。

明日からしばらく出張なので、写真撮影は来週になりそうです。次は何をつくろうかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

今頃のコメントになってしまってすみませんm(__)m
完成、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ボクは本格的なフィギュアを塗装した事がないので、全てが新しくて勉強になりました。
仕上がりもとても綺麗で、完璧ではないでしょか(^_^;)
これからも頑張って下さいねヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-09-16 08:54) 

パイン

どろぼうひげさんありがとうございます。どろぼうひげさんに「完璧」などといわれると恐縮してしまいます。これからも色々な素材に挑戦していきたいと思いマース。
by パイン (2008-09-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やべっ!ピタゴラ装置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。