SSブログ

塗装1 [バーリンデン2165]

いよいよ塗装に入ります。いろいろと調べると、戦闘服はコーヒーステイン迷彩ですが、ベストやリュックなどの装備品はウッドランド迷彩のようです。

20080602_1.jpg

でもこれじゃーせっかくの迷彩がだいないしのような・・・。でもイラクへの緊急展開時は、NATO迷彩のハマーなんかもあったりして、塗りなおしている暇がなく持ってきたって感じのものも見られたので、装備品まで手が回らなかったのかなー?でもこの人特殊部隊なわけで、一般兵士とは装備も違いそうなもんだよね。

で、ググッて見たらこんな写真がありました。

728px-US_1stCavDiv_Fallujah%2C_Nov_12%2C_2004.jpg

やっぱりベストはウッドランドですね。こういうものなのかもしれません。ってことで、下塗りは体はアクリルの「バフ」で、装備品は「オリーブグリーン」でやってみることにします。別に深い意味はありません。田宮のアクリル塗料はあまり種類を持っていないので、唯一の茶系と緑系を選んだに過ぎません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調整4判明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。