SSブログ

ノリス君完成! [バーリンデン1820]

バーリンデンのチャックノリスが完成しました。服とバンダナはつや消しでコートしました。顔とナイフの鞘は油彩のままで半光沢ってとこでしょうか。目がちょっといってますので、明日手を入れようかなと思ってます。もう少し黒目が大きいほうが良いのかな?外人は青い目って印象が強くて・・・。

作品名のプレートは凝ったものを作ろうと思ってたのですが、プリンタに仮に印刷したものを貼り付けたら、なかなか良い雰囲気なのでこれでよしとする事にします。「Pristina」というフォントを使って印刷しました。

20080530_1.jpg

 後姿はこんな感じです。バンダナの縛ってある部分も別パーツになってました。

20080530_2.jpg

どろぼうひげさんからお褒めを頂いたナイフですが、最終的にこんな感じになりました。全長3cmほどのナイフは、緻密なモールドがあります。恐るべしバーリンデン。

20080530_3.jpg

後で撮影ブースで撮って(あまり変わらないかもしれないけど)、サイトにアップしようと思います。今回の練習で油彩の特性も何となくつかめてきました。チューブから出してそのまま使うと乾きが遅いですが、ペトロールでのばしてから使うと乾燥が速まるようです(何となくですが・・・)。絵の具を動かすって感じもつかみ取れそうです。

ってことで、次回作もバーリンデンの胸像で油彩練習したいと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

どろぼうひげ

完成(?)おめでとうございますヽ(^。^)ノ
すっごいリアルに仕上がりましたね(^^♪
初めての油彩でここまで高い完成度とは、恐れ入りましたm(__)m
やっぱり、ナイフがスゴイです
とても3センチには見えません(^_^;)
また油彩に挑戦という事で、すっかりハマってしまわれたのでは?(^_^;)
次回作も期待しています。
お疲れ様でしたー(^^♪

by どろぼうひげ (2008-06-01 20:13) 

パイン

どろぼうひげさんありがとうございます。まだ思った色を作れないのが難点の油彩ですが、もう少しでコツがつかめそうです。しばらくこの題材で進めて行こうと思います。
by パイン (2008-06-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーネス塗装新たな挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。