SSブログ

塗りなおし [バーリンデン1820]

服の色がやっぱり気に入らなくて塗りなおすことにしました。

20080517_1.jpg

油彩だけを落とそうと、油彩用の筆洗い液で拭いたら、下地のアクリル塗装まで落ちてしまった。恐るべし油彩用!

20080517_2.jpg

前回はオリーブグリーンの下地でしたが、今回はオリーブグリーンにかなり白を入れた色にしました。こすれた部分がハイライトになればと思っての処置です。

20080517_3.jpg

油彩で影の部分を塗って、絵の具を延ばしたあとふき取りました。またもや同じような緑になってしまいました。下地をずいぶん明るくしたんだけどなー。油彩の影の色が悪いのか?絵の具が多すぎるのか?

20080517_4.jpg

ベース色を入れて、ハイライトを入れた段階。写真で見ると上とあまり変わらないなー。前回よりはオリーブっぽい気がするけど・・・。

20080517_5.jpg

気分転換で頭部を塗りました。バンダナに影を入れて、瞳を入れました。瞳はやっぱり難しいですね。青い部分が明るすぎるようです。重ね塗りしよう!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

こんばんは(^^♪
これはもう、絵を描いている感覚ですね(^_^;)
ボクは絵心が無いので、こういった塗装はまず無理です(ーー;)
今の状態でこの完成度ですから、きっとスゴイ事になりそうですね
楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-05-20 23:33) 

パイン

どろぼうひげんさんごんばんは!
そうなんです、まさに絵を描いてる感じです。油彩ってバターみたいな粘度で、うまく混ざらず扱いにちょっと戸惑ってます。でもきっと模型塗料よりも優れたところがあるんでしょう(多分)。油彩を使いこなせるようになるか分かりませんが、しばらく試行錯誤してみます。
by パイン (2008-05-21 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からだ土台完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。