SSブログ

顔の塗装 [バーリンデン1820]

20080511_1.jpg

写真左:

顔をタミヤのアクリル(フラットフレッシュ)で塗った後、油彩で小豆色を作ってへこんだ部分に塗っていきます。その後乾いた筆で塗料を延ばしていきます。黒人のように全体的に小豆色になってしまうので、その後ウエスで小豆色をふき取ります。

写真右:

ふき取った状態です。陰になる部分意だけ小豆色が入りました。ちょっと赤が多かったかな?

20080511_2.jpg

写真左:

油彩で肌色を作って絵の具を全体的にチョン付けしていきます。その後乾いた筆で絵の具を延ばします。何となく全体が肌色になりました。

写真右:

ハイライトを出張った部分においていきます。その後乾いた筆で延ばします。

20080511_3.jpg

写真左:

あちこち微調整。しわに茶色を入れたりハイライトを入れなおしたり。油彩は数時間は乾かないので、ゆっくり作業ができます。唇の色も入れてみました。

写真右:

髪の毛を塗ってひげも塗り、髭剃り後もうっすらとつけました。白目も入れて今日はここまで。ちょっと赤過ぎるかもしれません。白人はピンクって感じで作業したんですが、イマイチですかね。やっぱりそう簡単ではないですね。ただ、乾かないうちに次の色を持ってこれるので、ブレンディングはうまくいきます。色の境界が自然にぼけます。

パレットで色を作るのは難しいです。絵の具を混ぜるのなんて、高校の美術の授業以来ですかね。なかなか思った色が出ません。

練習ですから。肩肘張らずにがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャック・ノリス乾かない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。