SSブログ

照明追加 [道具箱]

今回のガンダムの撮影で照明を購入したわけですが、前回説明した100W蛍光灯2つでは明るさが足りないと考えて、さらに二つ追加しました。ただ、実際は照明の問題ではなかったのかも・・・。被写界深度を気にするあまり、必要以上に絞り込んで暗くしてしまったのが良くなかったのかな?買った後に気がついたんで後の祭りだったんですが。

照明を4つとなると固定するものも欲しくなりまして、固定用の枠を塩ビ管で作りました。

20080502_1.jpg

撮影ブースはハクバの「デジタルスタジオボックス75」です。ファルコンを撮影するために、ファルコンが入る撮影ブースを探して購入したのでした。そのブースの外側に塩ビ管で枠を作りました。材料費は1600円ほどです。長い塩ビ管から切り出して作ればもっと安く作れるでしょう。今回は車で持って帰ろうと思っていたので短いパイプを複数買いました。結局ジョイフル本多の工作室で手ノコを借りて切ったので、2mとかを買ったほうが安かったな。

枠は収納を考えて接着していません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PG Zガンダム完成!!新たなる挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。