SSブログ

エッジ塗装 [PG Zガンダム製作]

昨日からエッジの強調塗装に入りました。ガンプラでよく見られる塗装です。本当の名前はなんと呼ぶのでしょう?MAX塗りのように暗い色から立ち上げるやり方もよく見ますが、とてもそんな技術はありませんので、タミヤのアクリルX-19を2倍に薄めたものをエッジに吹き付けました。

薄ーく、控えめに吹いたつもりですが、ついついやりすぎてしまうものですね。初めてなので結構緊張しました。後は腕を塗って、デカール貼って、フラットクリアー塗って、武器を仕上げて終わりです。GW前に終わるかな?

20080417_1.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

mar

今週末エアブラシ買いに行って、エアブラシデビューする予定なんですわ。
塗るのはルアーなんですケドね。。。
難しいんですか? エアブラシって・・・。

by mar (2008-04-18 01:49) 

パイン

marさん、始めまして。
エアブラシは考えてるほど難しくは無いと思いますよ。筆塗りでムラなく塗るほうがよほど難しいです。色を変えるたびに掃除するのはめんどくさいですが・・・。
marさんのブログに載っていたコンプレッサーはかなり大きな音です。私が一番最初に買ったのがそうでした。色んなことに使えるからお得だと思ったんですよね。大失敗です。大きな庭やガレージで仕事するなら別ですが、部屋の中では使えませんよ。模型用のは水槽のぶくぶくさせるポンプぐらいの音で、夜の塗装でも問題ないです。
by パイン (2008-04-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墨入れ3もう一息だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。