SSブログ

連休 [日々の出来事]

この連休は茨城の実家に帰省してました。毎年恒例行事です。
父親のパソコンの調子が悪いので、HDを新しくして再インストールして、光オンデマンドとかいう機械を設置してきました。光回線を利用したケーブルテレビみたいなものですね。
居間のTVまでLANケーブルを這わせてきて、受信機?と接続。受信機とTVをビデオケーブルでつなぎます。リモコンで見たい番組(または映画)を選択すると普通のテレビのように見られます。けっこー良いです。でも、テレビ浸けになりそうで怖いなー。今回は、子供と一緒にウルトラセブンとかウルトラQとか見てしまいました。なつかしー。今から見ると、昔のウルトラマンってストーリーが無いんですねー。怪獣が出てきて、ウルトラマンがやっつける。この繰り返し。今のウルトラマンのほうがストーリは良く練られてますねー。
関係ないけど実家は趣味でバラを育ててます。愛好家の間では有名な家らしいです。一時期は観光バスのコースになっていたとか(今は親父の体調が良くないので断ってるらしい)。ちょっと前の写真ですが、こんな感じです。

この記事は昨日から5回も書き直してます。ソネットのばか。保存できなかったっり、エラー出たり、「何かの理由で表示できません」ってふざけるなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

またかよ!USBメモリーが壊れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。