SSブログ

塗装してみたけれど? [C01-GAEA製作]

この模型の塗装色は、大まかに3色です。
①ブルーの部分
②グレーの部分
③シルバーの部分
他にも武器なんかは違う色なんだけど、大体この3色。このうちグレーとシルバーを指示通りに混合して塗装してみたのだけど、大した違いが出ない。
グレー:シルバー60%+ブラック40%
シルバー:シルバー80%+ブラック20%

写真の左上の肩の部品で、中央の円い部分がシルバーその下の部分がグレー。この部品はシルバーのみ塗装されてるんだけど、グレー部分のプラ色は黒鉄色っぽい(わかりづらい?)。でも、指示通りに混合するとほとんどシルバーになってしまうんだよね。
ためし塗りを怠った私が馬鹿だったんだけどね。やっぱり自分のイメージどおりに塗りなおしだなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。