SSブログ

塗装と組立て [C01-GAEA製作]

当初は、「色ごとに部品が分かれているのだから、マスキングがいらなくて塗装も簡単!」とか思っていたのですが、パーティングラインを消すには接着してから塗装しなくてはならないわけで、そうするとマスキングは要るわけですね。

なるべく楽になるように、色々考えたのですが、
①シルバーの部品は外側にちょこっと付く部品が多いので、ランナーに付いたまま塗装して、組みつけてからタッチアップする。
②ブラックシルバーの部品は奥側に入る部品が多いので、出来るだけ組み立ててパーティんがラインを消してからユニットごとに塗装。余った部品はランナーに付いたまま塗装して、後でタッチアップ。
③ブルーの部品は、メタリックブルー系の色を塗った後にスモークっぽいクリアーブルーを塗るので、組み付け最後にマスキングして塗装。

というような手順で進めていくことにしました。手順がなかなか決まらずに、とりあえず単色の武器だけ作ってみました。明日は写真をアップできるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。